はじめまして

ムンクと申します。Twitter上でムジーナをはじめとするキャラクターのファンアート活動をしています。

近影として使用しているのはグッドスマイルカンパニーより発売されたフィギュア「figma 叫び」です。

ムジーナって・・・?

九州にお住いのイラストレーター「くまみね」さんの考案されたキャラクターです。

「ムジーナ」はTwitter上で時折イラストを発表されている他、LINEスタンプとして販売されており、グッズがECサイトくまみね民芸さんでネット販売されていたり、東急ハンズ渋谷店でのフェアでグッズ販売されていたりします。

また、たびたびムジーナとともに登場する「仕事猫」、「おうちゃくま」、「現実屋」、「アオカト」、「クワガタ」といったキャラクターも著作権はくまみねさんにあります。

ムジーナにご興味がわきましたら、ぜひぜひ検索してみてくださいね。

ムンクは何かの利益を得ているの?

ムジーナは私が権利を有するキャラクターではありません。

私はあくまで、啓蒙周知のためファンとして絵を描いたり物を作ったりしており、それによる利益は一銭も得ておりません。

そのため、今後も当サイトでご紹介したムジーナ等の絵、コンテンツ等を商用化することは一切ございません。

作品を商用化する場合、改めてオリジナルキャラクターを考案し作成することとなります。どうぞよろしくお願いいたします。

この記事を書いた人